買取Q&A

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査定はどのように行いますか?

物件毎に個別の長所、短所、取引価格の相場、路線価、公示価格等を考慮の上、査定価格の算出を行います。

自宅に訪問されるのでしょうか?

査定物件は、スタッフの目で確認しなければ価格の算出が不可能です。
建物がある場合には、日時をお打ち合わせの上、調査をさせて頂く必要がございます。

売却することが決まった場合、すぐに引越しをしなければいけないのでしょうか?

お客様の引渡し希望日をお伺いしますので、そのようなことはございません。
現在居住中の場合は、お引越し等のスケジュールに合わせてお取引を進める事が可能です。
「○月に不動産を売りたい」等ご相談ください。
これも、買手との直接取引でなせる利点です。

店舗又は会社に何度も行かなければなりませんか?

お取引内容によって異なります。お打ち合わせやご契約の場合は、当店へご来店頂くか、ご指定の場所まで弊社スタッフがお伺いいたします。
遠方からのご依頼の場合は、できる限り簡潔にお取引が行える様に心掛けております。
但し代金のお支払い時は、弊社取扱銀行にてお手続き致します。
代金は現金又はご指定の口座へお振込みとなります。

売却する際に、必ず必要な書類はありますか?

売買時における必要書類は、ご本人の場合下記のものが必要です。
身分証明書・住民票・印鑑証明書・登記済権利書・実印
代理人や相続未登記の場合、詳しくは担当者までお問い合わせください。

売却する際に、何か費用は掛かるのでしょうか?

手数料は一切不要です。
但し印紙代や、抵当権の抹消、登記上の住所が現在の住所と異なる場合は、わずかですが別途の費用が必要となります。(通常1〜7万円程度)

引越しの際、不要な家具などは、残してもよいのでしょうか?

原則的には完全な空室としてのお引渡しとなりますが、残置物がある場合は、事前にお伝え頂ければ対応いたします。
多くの荷物が残る場合は、別途撤去費用が発生します。

対応エリアを外れてしまうのですが、査定はしてもらえないのでしょうか?

いいえ。そんな事はありません。
地域外の場合も、買取可能な場合もございます。お問合せ下さい。

賃貸中マンションですが、査定してもらえるのでしょうか?

大丈夫です。
オーナーチェンジマンションもワンルームマンション1室より、買取り可能です。

事業用不動産は買い取ってもらえるのでしょうか?

事業用不動産も買い取ります。
店舗、アパート、テナントビル、工場等、一般の方が購入しない不動産も買取り可能です。
お気軽にご相談下さい。

引越し先も探しているのですが、合わせて相談できますか?

はい、弊社の対応エリアであればご紹介可能です。
お気軽にご相談下さい。

遠方からなので売却物件と離れています。
売買に面倒なことはありますか?

遠方からでも査定までは足を運んで頂く必要はございません。
但し売買契約や代金のお支払い時期等により、一度はご来社頂く必要がございます。
遠方の方もお気軽にお問い合わせ下さい。